HOME > 教育案内 > 普通科・照曜館コース

高校部(4、5、6年)

コースの特長

ハイレベルな進学教育

経験豊富な教師陣、快適な教育環境のもと、全国の超難関大学現役合格が目標です。
文系・理系に分かれてそれぞれの進路へ向けた授業が展開され、模擬試験等の結果をもとに、各自の実力に応じた進路指導を個別に行います。
明るくて進学資料も充実した自習室を完備しており、朝・夕に組まれる課外授業や、立命館大学生命科学部との「高大連携協定校プログラム」など、徹底した進学教育を実践し、数多くの合格実績を誇り、進学のための体制は万全です。

進学目標 「難関大学現役合格!」

模擬試験等の結果をもとに、各自の実力に応じた進路指導を個別に行っています。東京大学・九州大学をはじめとする超難関国立大学、早稲田大学・慶應義塾大学などに代表される有名私立大学への現役合格を目標にしています。また、さらに難関医・歯・薬系への進学 が多いため、その合格に向けて指導が行われています。

高大接続改革に向けて激動する大学入試の中で、一人ひとりを大切にする「進路づくり」を行っています。在籍人数に対して豊富な指定校推薦枠もあり、この照曜館で夢の実現に向けての歩みを共に踏み出しましょう。

【指定校推薦枠】

・慶應義塾大学1名〔理工1〕
・東京理科大学3名〔理工1 基礎工1 工1〕
・青山学院大学1名〔文1〕
・中央大学2名〔文1 理工1〕
・同志社大学1名〔商1〕
・立命館大学2名〔理工1 経済1〕
・関西学院大学8名〔理工8〕
・関西大学2名〔経済1 社会安全1〕
・西南学院大学2名〔商1(全1)〕
・福岡大学6名〔法1 商1 工1 薬1 人文2〕

その他数校あり

進路状況・合格実績

過去5年間の合格実績と傾向

圧倒的に私立大学合格実績が多くなっていますが、国公立が地元九州地区で伸びているのに対し、私立大学は関東・関西を中心に九州地区以外での実績が顕著であるのが照曜館の特徴といえます!!

進路状況・合格実績

カリキュラム

五教科進度一覧