HOME > スクールライフ > 年間行事

年間行事

ピックアップイベント

入学式

4月入学式。照曜館の6年間が始まります。夢を現実のものにするため高い意識を持ち、仲間とともに頑張ります。

新入生歓迎行事

5月。中学生はスペースワールドで歓迎遠足、高校生は学校で歓迎行事があります。
たくさんの友達作りに絶好のチャンス。
思いっきり楽しみました。

オーストラリア修学旅行(中3)

6月。どんな国?言葉は?不安はいっぱいだけど友達と一緒だから大丈夫。
片言の言葉だけど、ちゃんと挨拶できました。

九重林間学校(中2)

7月。大分県久住町にキャンプに行きます。みんなと一緒に見る久住山からの景色は輝いています。 また、飯盒炊さんで作るカレーは絶品です。

体育祭

9月にある中学校の体育祭は高校とは別に行います。なんといっても目玉は応援合戦です。中学生だけでも迫力のある演技は見ものです。 高校の体育祭は6月、総合課程とともに高校生全員が参加する学科・学年対抗。やっぱり「一番」は最高です。

理科校外学習

10月。「どうなっているんだろう?」疑問がわいて、その場で体験。楽しく学べます。学校の中では体験できないことがたくさんありました。

文化祭

11月。中学・高校合同の文化祭は楽しさ2倍!中学生から高校生まで全校生徒が協力して成功させる。授業や部活の努力と成果を精一杯発表します。

照曜祭

2月。小倉百人一首かるたとり大会や餅つき大会をします。「照曜祭」の由来は、本学園創立者の号が照曜でしたので、その威徳を偲ぶ意味で銘打ち、保護者と生徒・教職員が親睦を深めています。

卒業式

3月。照曜館で勝ち取った未来。努力が実った証です。
これから先の人生への大きな励みです。

年間行事