お知らせ

中学体育祭①

学校生活

9月7日(土)、本校グラウンドにて中学生による体育祭が行われました。

台風の影響による強風の中、元気よく行進する生徒たち。

赤・青・黄の三色の各団が威風堂々入場。声を合わせ、歩みを合わせ。大きなまとまりとなって、会場を奮え立たせます。

開会式が始まります。

まず、昨年優勝の青組による優勝杯返還が行われます。

続いて校長先生によるご挨拶、

選手宣誓が行われました。

開会式終了後、準備運動を行います。

体育委員長の指示の下、

競技に備えて、体を慣らします。

いよいよ競技のスタートです!

『心を合わせて』

中学2年生を中心とした大縄跳びです。

今日までの間、何時間も練習を重ねてきた成果を出します。

今までの練習以上の回数を飛んだ組もあり、本番の強さを見せつけます。

続いて『100メートル走』

トラックの4分の3を走り抜ける競技。

コーナーの競り合いなど、見所のある種目です。

『障害物競走』

4つの障害を攻略し、1位を目指します。

『綱引き』

多くの生徒が参加し、勝利を目指します。

『ブロック対抗女子リレー』

各団の女子の代表選手によるリレー対決です。

バトンパスの速さなど、これまでの練習で培ってきた成果を存分にみせます。

前半見せ場の一つである、中2による『集団行動』です。

この日を迎えるまで、何十回と練習を重ねてきました。

暑い中でも、誰一人へこたれること無く努力できたのは、今日という晴れ舞台を経験するためでした。

一糸乱れることのない動きに、会場は感嘆一色。

最後の集合の隊形。惜しみない拍手が響き渡りました。

 

一丸となれた集団行動。最高の出来を披露することができました!

後半の内容は次の記事で!

学校法人東筑紫学園 照曜館中学校

〒803-0841 福岡県北九州市小倉北区清水四丁目10-1
TEL:093-571-0488 FAX:093-571-0487

アクセス