教師紹介

照曜館の教師紹介

照曜館では、経験豊富な教師陣が徹底した進学教育を実践します。「筑紫の心」に基づいた理念を日々意識し、将来的に社会の繁栄・発展に寄与できる人材育成を目指しております。

新木 理利生(英語科)

照曜館の生徒は、英語を本当にたくさん口にします。英語の本質は音であると言われるように、語学習得には音声練習が欠かせません。音を入口にして、リスニング、スピーキング、リーディング、ライティングの4技能をバランス良く身に付ける授業、そして生徒のやる気を引き出す授業を心がけています。

宮本 志保(保健体育科)

中学生の時期は、心も体もめざましく成長する時期です。保健体育は、心と体の発育を促し、体力を高め、健康的な生活習慣を身に付ける上で、とても大切な教科です。人生を健康で豊かなものにするために、みんなで協力し合いながら、一緒に楽しく学んで行きましょう。

山口 真司(数学科)

『算数』は『数学』に変わり、感覚で解いてきたものを論理立てて解き進めていくようになります。いろいろな解法を楽しみながら考え、友達と一緒に話し合い・協力して、問題を解決する喜びを感じていきましょう!

学校法人東筑紫学園 照曜館中学校

〒803-0841 福岡県北九州市小倉北区清水四丁目10-1
TEL:093-571-0488 FAX:093-571-0487

アクセス