9月13日、中学体育祭を実施しました。コロナ禍以降初めての本格的な開催であり、7月の結団式以来、各学年が青団・赤団にわかれて、3年生の団長を中心に演舞や競技などの練習に励み、準備を重ねて当日を迎えました。
今年は北九州市立総合体育館を借り切って、室内での実施となりました。
開会式で3年生の生徒会長池島望美さんによる力強い宣誓が行われ、いよいよ競技が始まります。
100m走や玉入れ、障害物競走など、次々と熱い戦いが繰り広げられる中、中学1年生によるダンスなども披露されました。
プログラム前半、3年生全員による応援合戦を前に、両団の点数の中間報告が行われましたが、何とまったくの同点!3年生の演舞にも、より力が入ります。
午後はクラブ紹介からのスタート。それぞれユニフォームに身を包んで行進した後、クラブ対抗リレーに挑みました。
その後、1年生の旋風リレーや2年生の集団行動といった学年競技に加え、百足競争などが行われ、最後の種目はブロック対抗リレー。大声援が送られる中、全ての競技が終了しました。
さて。いよいよ結果発表です。
大接戦でしたが、今年は僅差で赤団の勝利となりました。
赤団の皆さん、おめでとうございます。
3年生は今年で最後の体育祭ですが、よく後輩を引っ張ってくれました。
1,2年生の皆さん、また、来年を楽しみに待ちましょう。
一日本当にお疲れさまでした!
照曜館中学校の次の行事は、11月3,4日に全校で行われる文化祭です。